あれは嘘だった気がする

「頑張らなくていい」は他人の優しい嘘であると気づく。


なんにも考えてないふりをして、思ってもない言葉を並べて、感じたくないことまで感じて、そしてその飲み込んだもの全て吐きだすような感覚。

どうしようもない嫉妬。それは自分は特別じゃないと知ったときの感情。

いつまで、嘘の自分で生きてるんだ。

でも、そんな君、人間らしく見えて。

 

またがいつになるかわからないなんて、そんなことは悲しい。絶対に、なんて言っていいのかわからない。でも嘘なんてついてない。あの時確かに、本気でそう思ったのだ。

先の話など聞きたくないから、

いつか終わりが来るのもわかってるから、

だから今だけは、今の話をしよう。

 

君には君の人生があって、僕がそれに寄り添えればいい。できれば巻き添えにしたい。

そんなことを思ってしまう日もあっていい。

 

 


自分の気持ちなんか他人にわかってもらわなくていいし、わかってほしくないし、自分だけがわかってればいいけど、まだ忘れないでよね。