2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星たちよ

たくさんの星を見た。流れ星を見た。 たくさんのもので溢れている街では見れない星たちだった。 ここで、こんなにたくさんの星が見れることなど忘れていた。 大事なものだったのかもしれない。 明るすぎるあの場所は、ほんとうは存在する星たちまで見えない…

甘いバターの香り

地下改札にただようバターの甘い香り。 たぶん、いままで忘れてきたもの。 そんなものがきっとこれなんだろうなって。 わけわかんないなあ。 あのときはそれが全てで。でももう覚えてなくて。 いつからか、どうしたいとか何考えてるのかとかもわかんなくなっ…

約束の花火

深海魚観に行って、吸ったことのない煙草を吸ってみて、気がすむまでお酒を飲んで、知らない土地のサイゼリヤに行って、最後にこの極寒の冬の中、海辺で花火しようって約束。 なにひとつ実現しなかったけど、静まり返った湖に映る小さな光。空に浮かぶ星たち…

何度も見る夢の話をしよう

昨晩、君の夢をみた。 夢のなかでは隣にいたんだ。そばにいたんだ。 手を伸ばせば触れられたんだ。 --------- また、君の夢をみた。 起きたあとに残るのは、君の顔に貼りついている、なかなか忘れられない罪悪感とそれから、今となってはどうにもできない後…

不器用で不幸でもがいて死んじゃおうよ

不器用で不幸でもがき苦しんでる方が人間らしくていいと思う。 生きている感じがとてもする。 つらいことはたくさん感じてきた。 つらいことをたくさん感じてきたということは人の痛みがその分わかるということで、弱いひとは弱いひとの気持ちがわかる こう…